世界チャンピオン井上尚弥選手に学ぶ

先日 NHKプロフェッショナル仕事の流儀「モンスターの素顔~プロボクサー・井上尚弥~」を観ました!

井上尚弥選手は
怪物(Monster)と称されている世界チャンピオン
~下記オフィシャルブログプロフィール転用~
1993年4月10日生まれ、神奈川県座間市出身。WBAスーパー・IBF世界バンタム級統一王者。階級最強決定トーナメント WBSSバンタム級初代王者。弟は元WBC世界バンタム級暫定王者の井上拓真。

徹底的な基礎練習

正直 初めてお名前を知った位でしたが、偉業が驚くべきです。
父であるトレーナーと親子二人三脚でここまで来ているようですが、徹底的に基礎を子供のころから叩き込んだというのです。

どの業界も極めた人には“天才”で片付けられない陰ながらの努力があります。

ピアノも基礎練習が大事

『ピアノ初心者の練習方法』で色々なサイトにありますが『バイエル』『チェルニー』を否定して「好きな曲から始めましょう!」と指導されている方がいらっしゃいます。


大人のあるあるにも記載しましたが、基礎を学ばずいきなり本命を弾こうとしても弾けるはずはありません。仮に弾けたとしても次の曲が弾けず 楽しくなる前に結局は辞めてしまうのです。

今回の井上選手のボクシングの活躍をみて 尚更基礎の大事さをお伝えしたいです。

オンラインピアノ手習いとは

初心者から初級者までのレッスンをオンラインで可能となりました。
初級者までのメソッドをクリアすれば、リアルなピアノ教室に通っても問題ないと思います。

また 自由曲レッスンも個別に行っております。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事